固定変動金利選択型住宅ローン】

変動金利

審査時点の店頭金利から年▲1.90%

令和2年6月審査の場合

年0.575%

(店頭表示金利 年2.475%)

3年固定金利

審査時点の店頭金利から年▲2.20%

令和2年6月審査の場合

年0.63%

(店頭表示金利 年2.83%)


5年固定金利

審査時点の店頭金利から年▲2.25%

令和2年6月審査の場合

年1.02%

(店頭表示金利 年3.27%)

10年固定金利

審査時点の店頭金利から年▲2.30%

令和2年6月審査の場合

年0.91%

(店頭表示金利 年3.21%)



▼表示金利は審査時の適用金利であり、金利は毎月見直しを行います。
 尚、ご融資利率はお申し込み時の金利ではなく、実際にお借入いただく日の金利が、適用となります。
(金利引き下げ幅はご融資の審査決定時の引下げ幅が摘用されます。)
▼固定金利を選択された場合、固定期間中の金利は変動いたしません。
▼変動金利を選択された場合は、当JAの基準金利(住宅ローンプライムレート)を基準に毎年4月1日と10月1日の年2回、
 金利の見直しを行い、6月と12月の約定返済日の翌日から新利率が適用されます。
▼固定金利期間終了後は変動金利となりますが、固定期間終了日の1週間前までに「固定金利に関する特約書」を差し入れ
 いただくことにより、再度、固定金利(固定期間3年・5年・10年のいずれか)を選択することができます。
▼変動金利を選択された方は、「固定金利に関する特約書」を差入れいただくことにより、毎月の返済約定日を基準日に固
 定金利(固定期間3年・5年・10年のいずれか)へ変更することができます。
▼ 固定期間終了後の貸出利率は、その時点の当JA所定の店頭表示利率からご融資実行時の金利引下げ幅を差し引いた利率と
 なります。尚、本ローンに限らず当JAに対し支払うべき金員に延滞が生じた場合、または金融情勢等に大幅な変動があ
 った場合は、固定金利の選択および金利引下げの適用を受けられませんので、ご了承ください。
▼上記の店頭表示金利と適用金利は、金融情勢等の変化により、お借入れ日までに変更させていただく場合もあります。

固定変動金利選択型の仕組みについて詳しくはコチラ


【住宅ローンの金利適用条件】
(1)次の全ての項目に該当する方については、ご融資の全期間を対象に金利を引下げます。
  ① 給振・公的年金・農畜産物代金のいずれかの振込をいただいている方、またはいただける方
  ② 1万円以上の出資金を新規に、または増資いただける方。
  ③JAカード、公共料金1種目以上、ネットバンクのご契約いただいている方、
   またはいただける方。
    なお、①の項目に該当しない方は、10万円以上の出資金(新規又は増資)を以って金利
    引き下げの対象とします。


平成31年2月18日よりJAネットバンクで住宅ローンの一部繰上返済ができます。

サービス内容JAネットバンクにて住宅ローンの一部繰上返済機能がご利用になれます。
一部繰上返済は以下の内容からお選びいただきます。
 ①返済期間を変えずに月々の返済額を見直しする。
 ②月々の返済額は変えずに返済期間を短縮する。
  全額繰上返済およびその他条件の変更をご希望される場合は住宅ローンを
  ご契約いただいたJA支店窓口までお問い合わせください。
限度額現在残高の90%が1回あたりの返済上限となります。(円未満は切り捨て)
受付金額10万円以上
手数料無料